とりあえずこんな設定を用意した。これに合わせてヒロイン数用意したストーリーラインを作りたい。
【キャンペーン・コアに関わる情報】CPについて
PCパーティはセッション内でブーストされた敵のHP10点ごとに、1d6点のCPを得る。
CPは個人単位で管理し、CPをつぎ込むことでNPCやPCとの現在好感度を上げることが可能になる。
ヒロインである、つまり好感度パラメータを持つキャラクターの場合、それらのイベントによる
好感度は、最大好感度とする。最大好感度以上にCPをつぎ込んだ場合、無駄になる。
なお、CPをつぎ込むことで最初に出来なかった色々な要素が解禁されていくので、
ヒロイン達とのコネクションの増築以外の方法にCPを使うことも戦術に入れる必要がある。
つぎ込んだCPが一定になることを条件に依頼やイベントが解禁されていく。
なので最大好感度をCPをぶち込む前に上げてCPで落とすという戦術は使いにくい。
また、誰とのコネも作らない場合、フラグが立たないのでいつか依頼がなくなる。
なお、既に目的の決まったCPをまだCPが足りていない場所につぎ込んでも構わない。
例:CP100が必要な物に、CP24だけぶちこむことは可能
ただし所持しているCPが100を超えた場合、100を超えた分は全て失われる。
【CPとは何か?】
「余った時間をどう使うか」と言うパラメータです。
無駄な時間を過ごさないようにヒロインとの好感度を上げるための調査をするなど、
ゲーム外の行動はCPを消費します。
このようなゲーム外の行動は、必要なCPを消費すれば自動的に成功します。
※要約すると剣のかけらのルールをARAに移植するためのルールです。
後のキャンペーン用に準備しています。